Zガンダム第8話「月の裏側」

ジェリド 貴様か!ライラを撃墜したのは!
カミーユ ん?
ジェリド 俺は一騎打ちで貴様を倒す!
カミーユ モビルスーツで…!
ジェリド 貴様はライラを知らんだろうが、俺にとっちゃあ師匠なんだ!
カミーユ 自分だけが、特別だと思うな!あの人が喜ぶものかよ!生き返るのかよ!名言
ジェリド 知った風なことを!
0:36:10

戦闘中のカミーユからは名言がよく出てきます。両親を目の前で亡くし、命の重みが十分に理解できているからこその名言です。
カミーユ 無駄な殺生を、またさせる!名言
ジェリド 貴様だけが特別なんじゃない!俺だって…ティターンズだ!
0:35:26
重要な言葉です。「無駄な殺生」。ヤザンやシロッコのように戦い自体を好み、目的にもしてしまうような人格には言えない言葉ですね。
ジェリド ニュータイプだってスーパーマンじゃないんだ!迷言
0:56:17 
出た!ダメ男ジェリドの迷言!これは自分がオールドタイプだということを認めた発言だともいえます。ジェリドの幼稚な精神論は笑っちゃいます(笑)



Zガンダム第8話「月の裏側」名言集 関連リンク

Zガンダム名言集リスト

Zガンダム各話あらすじ

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ