Zガンダム第19話「シンデレラ・フォウ」

アムロ カミーユ。
カミーユ アムロさん。
アムロ 遊んでいるとハヤトに叱られるぞ。
カミーユ サボってなんていませんよ。ちょっと考え事をしていただけです。
アムロ 昼間会ったという、女の子のことか?
カミーユ 恋とかっていう感情とは違いますね?何ていうかなぁ…もっと硬質な感じなんです。分かりますか?こういう気分。つまり…経験あるんでしょ?
アムロ ニュータイプだと言いたいのだろうが、違うな。洞察力の優れた人間なら、初対面の人でも解り合えるさ。
カミーユ 引っ張られる様な感覚もですか?名言
アムロ 「引っ張られる様な」…?
ベルトーチカ 男2人で内緒話?隅に置けないのねカミーユも。
カミーユ そんなんじゃありませんよ。
ベルトーチカ 一目惚れっていうのよ?そういうの。
カミーユ 何か用ですか?
アムロ カミーユ、危険だ。その女には近づかない方がいい…。(エレベーターに乗るために立ち去る)
カミーユ どうしてですか?
アムロ 理由はない。
ベルトーチカ アムロ!
ミライ お待ちなさい。アムロを一人にしておいてあげて。
ベルトーチカ でも…。ミライさんは、ホワイトベース時代にアムロと一緒に戦っていたことは知っていますけど…。聞かせて頂けません?アムロが戦った人のこと。
ミライ ジオンのパイロットのことを?
ベルトーチカ ウソよ!迷言
ミライ そんな風に決めつけられたら、何も話せないでしょ?
ベルトーチカ 私はアムロのことを心配しているのよ!アムロのことを知らなければ、気の遣いようがないでしょ?
ミライ あなたは不用意に、他人の心の中に入り込み過ぎます。
ベルトーチカ 私は今、私の心を話したつもりです。
カミーユ どういう敵だったのです?
ミライ ごめんなさい。そこまでは知らないわ。でも、ララァという人は、死んでしまったのに、アムロを決定的に、現実世界から引き離してしまった人…。
カミーユ 愛していたのですか?
ミライ 敵同士でろくに会ってもいなかったのよ?なのに人生を変えるほど、愛し合うことができて?
カミーユ 不可能だと思います。
ミライ そういう関係だったのよ。
カミーユ フォウが、俺にとってその人と同じかもしれないって…。
0:04:33

これもニュータイプにしか表現できない言葉です。
いきなり「ウソよ!」では話にならんだろうが!(笑)ミライは優しく諭していますが・・。

Zガンダム第19話「シンデレラ・フォウ」名言集 関連リンク

Zガンダム名言集リスト

Zガンダム各話あらすじ

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ