Zガンダム第24話「反撃」

クワトロ 准将…。
ブレックス クワトロ大尉か?
クワトロ 准将!
ブレックス ティターンズにしてやられた。
クワトロ しっかりして下さい!
ブレックス 君には、世の中を動かす人物(ひと)に、なってもらいたい。
クワトロ 准将…。
ブレックス 君がエゥーゴの、指揮を執れ。シャア・アズナブル…。(逝く)名言
クワトロ ブレックス准将!
0:35:37

ブレックスの最後の言葉は、シャアにズシンときたのではないでしょうか。これ以降、エゥーゴの実質的な指揮官はシャアになります。しかしブライトの存在感は圧倒的ですが。
カミーユ 何も感じないのか?戦闘が始まった時みたいな感覚を!名言
カツ 警戒警報だって、鳴ってないよ。
カミーユ いや!
カツ カミーユ!
0:37:47
ニュータイプですね、やっぱり。“感覚”は、ニュータイプの常套句です。
ヤザン 撤退だと!?中途半端な!どういうつもりかジャマイカンは!また会おうぜ坊や。名言
カミーユ 何を!
0:45:03
「お前との闘いはなかなか面白い」という意味を込めて「また会おうぜ」と言ったヤザン。ヤザンにパイロットとしての資質を認められたカミーユですが、ニュータイプはいつだって“坊や”です。

Zガンダム第24話「反撃」名言集 関連リンク

Zガンダム名言集リスト

Zガンダム各話あらすじ

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

アニメ - Wikipedia
最初の商業用テレビアニメ番組の『鉄腕アトム』で使用される。 ... 1965年6月号までは主にアニメーションという語を使用しており、アニメという語を使用する場合はアニメーションという語とセットで用いられていた。 7月号でアニメ ...