Zガンダム第29話「サイド2の危機」

アストナージ 百式の画像、合わせますか?
ブライト いや、いい。何だ?サマーン。
サマーン フォン・ブラウン市からの、レーザー通信が、解読できました。
ブライト 見せろ。
サマーン 解析室へいらして下さい。
ブライト んん?よし。トーレス、休んでおけ。倒れられても代わりはいないからな。
トーレス ありがとうございます。
ブライト で?
サマーン はい。サイド7からサイド2に向かっている戦艦は、スウィートウォーターの観測によれば、アレキサンドリアに間違いない様です。
ブライト 毎度のことじゃないか。
サマーン いえ、それが、ガス専門の補給艦と、接触をしたというのです。
ブライト ガス!?
サマーン G3ではないかって…。
ブライト G3だ!?あれは青酸ガスなんてもんじゃない!猛毒だぞ!
サマーン それを、コロニーに使う可能性ありと。
ブライト ジオンの再来だ…!ティターンズめ!名言
0:53:28

初代ガンダムを知る者にとって、「ジオン」は特別な意味を持ちます。ブライトはZZにもニューガンダムにも艦長として登場しますが、歴史の目撃者としてしばしば「〜の再来だ」という言葉を残しています。
カミーユ よく間に合ったな、カツ。
カツ エマ中尉の、命令に従っただけです。
カミーユ そうか。カツは感じなかったか?何か歪んだ者のプレッシャーを。
カツ ギリギリしてますよ。胃が痛い。
カミーユ そうだな。それが戦場の感覚だ。覚えておけば死なないで済む。名言
1:07:57
強い者は臆病さも同時に身に付けています。このセリフはカミーユが強くなっている証拠です。

Zガンダム第29話「サイド2の危機」名言集 関連リンク

Zガンダム名言集リスト

Zガンダム各話あらすじ

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

ANIMAX アニメ見るならアニマックス
724ch。アニメ専門チャンネル。番組表、ラインナップ、試聴方法等。 ... 「創ったヒト」スペシャルサイト ケンドーコバヤシが有名アニメ関係者を招いて制作秘話を解き明かす!ただ今ゲストへの質問募集中! ...