Zガンダム第36話「永遠のフォウ」

カミーユ 戦っちゃいけない。戦っちゃいけないんだ、フォウ!
クワトロ (ウェブライダーに乗った百式からカミーユが走っているのを見つける)カミーユ!(カミーユの前に着陸)Zに乗れ!
カミーユ 僕に、フォウを撃てってんですか!?
クワトロ これは戦争だぞ!カミーユ!名言
カミーユ だけど、僕は人間です!
クワトロ こんな所で子供の理由を振り回すな!戦いの中で人を救う方法もあるはずだ!それを探せ!行くぞ!
カミーユ ある訳ないだろ!ナイス突っ込み!
0:40:15

スレッガー中尉ならもっとキザに言えるセリフですが、そうです。これは戦争なんです。モビルスーツはカッコイイですが、所詮戦争です。ここを肝に銘じておかないと、ガンダムというアニメを見るのはある意味危険です。
カミーユ しっかりしろ!フォウ!(フォウが逝く)フォウ!目を開けろよ!ウソだろ!?こんなのウソだろ!?目を開けてくれよ!フォウ!
アムロ 人は、同じ過ちを繰り返す…。まったく。
クワトロ 同じか…。
無線 クワトロ大尉。要塞の誘爆が顕著です。間もなく山頂全体が爆発します。
クワトロ 分かった。各モビルスーツは順次アウドムラに移動。こちらもすぐ行く。カミーユ!ここは危険だ。撤退するぞ!
アムロ カミーユ!何してる!?爆発に巻き込まれるぞ!
クワトロ カミーユ!可哀想だが、君はまだ死ねない体だ。カミーユ!乗れ!(フォウを抱いて泣いている)戦士は、生きている限り戦わねばならんのだ。(百式の手に2人を乗せる)アムロ大尉、行くぞ。名言
アムロ よし。大きいのが来る。
0:45:45
哀戦士としての運命を受け入れた者だけが言えるセリフです。カミーユに「まだ死ねない体」と言っているのは、若者に希望を託している証拠です。
カミーユ 僕はもう、あなたのことをクワトロ大尉とは呼びませんよ。あなたは、シャア・アズナブルに戻らなくてはいけないんです!名言
クワトロ (サングラスを外す)そうだな、カミーユ…。
0:46:27
クワトロのベールを取った名言です。

Zガンダム第36話「永遠のフォウ」名言集 関連リンク

Zガンダム名言集リスト

Zガンダム各話あらすじ

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ