Zガンダム第39話「湖畔」

ジャミトフ 貴艦には、ゼダンの門の護りについてもらいたいのだ。それで…。
シロッコ お気遣いなく!バスク大尉がお使いになるというのならばドゴス・ギアは喜んで、返上致します。
ジャミトフ ジュピトリスの補給は永遠にする。バスクも支援を忘れるな。
シロッコ はっ。お任せを。
バスク 潔いな。
シロッコ 大尉。エゥーゴの中で、プレッシャーを強く感じる戦艦があります。お気をつけ下さい。名言
バスク シロッコ。貴公の許せんことは、自分以上に能力の高い者がいないと思っていることだ。バカにするな!
0:04:54

シロッコが「プレッシャー」というとき、名言になります。
ソラマ どこだ…!うっ!(上から百式が来てビームサーベルで右腕を切られ、顔面を刺される)
シャア パイロット!モビルスーツから降りろ!これ以上コロニーを…(後ろからガザCが攻撃、ハイザックに当たり爆発、コロニーに穴が開く)バカな!分かっているのか!?(ガザCが穴に吸い込まれていく)えぇーい!ままよ!(ガザCを攻撃、爆発しながら宇宙空間に吸い込まれていく)名言
0:19:55
相手のバカさに呆れ、半分ヤケクソになった「えぇーい!ままよ!」というセリフ、伝わってきます。

Zガンダム第39話「湖畔」名言集 関連リンク

Zガンダム名言集リスト

Zガンダム各話あらすじ

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

アニメ - Wikipedia
最初の商業用テレビアニメ番組の『鉄腕アトム』で使用される。 ... 1965年6月号までは主にアニメーションという語を使用しており、アニメという語を使用する場合はアニメーションという語とセットで用いられていた。 7月号でアニメ ...