Zガンダム第40話「グリプス始動」

アポリー リック・ディアス、出るぞ。名言
エマ ガンダムMk-U、エマ、出ます!名言
カミーユ Zガンダム、カミーユ、行きます!名言
0:31:56

無条件に名言です。
カミーユ 何!?この懐かしい感じ…。(メッサーラからレコアが降りる)あのパイロットは…?レコアさんか!生きていたのですか。レコアさん!
レコア 久し振りね。
カミーユ 本当に…(レコアに近寄るが、レコアが一歩引く)あっ…。任務なんでしょ?ティターンズに潜入して、敵の秘密を探って…。
レコア 優しいのね。でも違う。私は、自分の意思でティターンズに…。
カミーユ えぇ!?
レコア 本当よ。進んでティターンズのパイロットになったの…。
カミーユ そんな…。スパイするために、味方を欺くっていう方法は、よく聞きます!
レコア カミーユ、お願いよ…。
カミーユ 勝手じゃないですか!
レコア 憎んでくれていいわ!さっきだって、本当に手柄を立てようと思って…。
カミーユ 嫌だ!!(レコアにつかみかかる)
レコア カミーユ!?
カミーユ なんで、生きてる間に、こんな出会い方をしなくちゃならないんです!?敵になるっていのは、殺し合うことでしょう!?(2人は宇宙空間を漂う)名言
レコア カミーユ…。困らせないで。私は、アーガマにいたって、何もないから…。
カミーユ 僕じゃ不足でしょうけど、護るくらいのことならできます!それじゃいけないんですか!!
レコア あ、あなたって人は…残酷なくらい、優しい子なのね…。でも、いつか私の心変わりの気持ちも…。
カミーユ 解りません!そんなの!
レコア そうしないと、自分を殺してしまう様な生真面目さに、取り付かれるわよ! 名言
カミーユ 生真面目さに殺される?(レコアがカミーユを振り切ってメッサーラに戻る)あっ…。(メッサーラのコックピットハッチの前で)開けて下さい!レコアさん!
レコア (泣きながら)グリプス2の、コロニーレーザーは完成したわ。アーガマを撤退させて!
カミーユ お願いです…。開けて下さい!
レコア どいて、カミーユ!
カミーユ 行っちゃいけない…!戻って来るんだ!今ならまだ!(行っちゃう)レコアさん…レコアさーん!!
0:39:21
哀しいです。カミーユが純粋だから、尚更哀しいです。「こんな出会い方」「殺しあうこと」…。哀戦士の言葉は名言です。レコアの「自分を殺してしまう生真面目さ」というのも理解できます。しかしこれは“大人の事情”を大いに孕んでおり、レコアの弱さを物語っています。哀しいですね。

Zガンダム第40話「グリプス始動」名言集 関連リンク

Zガンダム名言集リスト

Zガンダム各話あらすじ

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

アニメ 動画 - goo アニメ
ニュース、動画、DVD紹介。 ... 東映アニメーション3月1日更新. 新シリーズも大好評の「ふたりはプリキュア」と「Yes!プリキュア5」など、女の子が大好きなアニメも大量配信中!! ソウルイーター(1話無料) ついに完結!全 ...