Zガンダム第41話「目覚め」

カミーユ 返事をしろ!レコア少尉なのか!?なぜ答えない…。やっぱりそうなんだな!?なぜこんな惨い作戦をあなたが!?なぜなんだ!?
レコア 子供には解らないことよ。こんな遅い戦い方では、シロッコは倒せないわよ!
カミーユ ビームサーベル…。解るものか!僕はあなたを許さない!
レコア 死んだら、許すも許さないもないだろ?坊や。名言
カミーユ 貴様!大人だから、何をやってもいいのか!?都合の良い言い訳を!
1:05:54

躊躇いながらも悪に手を染めたレコアが精一杯吐き出した憎まれ口です。哀しいですね。
シャア 今更なぜとは訊かん。
レコア 大尉。あなたはいつもそうして!いつも自分だけ高いとこにいようとする!
シャア それが理由か?レコア少尉。ならば、せめて私の手でその業を払わせてもらう!名言
レコア 世界が自分を中心にして動くと思うな!シャア!名言
1:07:12
「私の手で」を「私の責任」と読み替えることもできます。レコアの言いたいことは十分に解った上でのセリフ。カミーユのように迷いがなく、吹っ切れているところが“大人”です。

Zガンダム第41話「目覚め」名言集 関連リンク

Zガンダム名言集リスト

Zガンダム各話あらすじ

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ