Zガンダム第43話「ハマーンの嘲笑」

アポリー リック・ディアス隊、出ます!名言
エマ ガンダムMk-U、エマ、出ます!名言
カミーユ Zガンダム、カミーユ、行きます!名言
0:12:41

無条件に名言です。
ハマーン 13バンチ以来、また会ったな?シャア。この縁、不思議とは思わんぞ。
シャア 永遠に切れない仲らしい。それもいいだろう。名言
ハマーン 良い返事だ。ということは、エゥーゴはかつてスペースコロニーを支配していたザビ家の復興を認めるというのだな?艦長?
ブライト エゥーゴを支援する人々は、その条件を飲む様だ。
シャア ザビ家復興を認めねば、どうするつもりだったのだ?
ハマーン 地球に全面核攻撃をするだけのことだ。アクシズにはその用意がある。
カミーユ これ以上地球を汚染したら、地球は!
シャア グラナダの、メラニー・カーバインの親書です。
ハマーン なるほど。サイド3をくれるか。で、私に何をやれと?
シャア グリプス2のコロニーレーザーを、グワダンの手で破壊してもらいたい。
ハマーン フフ…。シャアからその様な申し出を受けるとは嬉しい。だが困ったものだなぁ。お前はものの頼み方を知らない様だ。
シャア (サングラスを外し、頭を下げる)頼む、ハマーン・カーン。コロニーレーザーを潰してくれ。
ハマーン フフフ…。約束は守る。その目に焼き付けるがいい。
シャア これでいいなら安いものさ。(サングラスをかける)
0:56:17 
「お前は宿命の敵だ」と遠回しに言っているのでしょう。これも“大人”のシャアらしい表現です。

Zガンダム第43話「ハマーンの嘲笑」名言集 関連リンク

Zガンダム名言集リスト

Zガンダム各話あらすじ

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ