Zガンダム第47話「宇宙の渦」

カミーユ Zガンダム、カミーユ、行きます!名言
0:03:16

無条件に名言です。
ブライト カツとファめ!戻ってきたら修正してやる!名言
0:04:41
体育会系も無条件に名言とします(笑)
シャア クワトロ・バジーナ、百式、出る!名言
エマ ガンダムMk-U、エマ、出ます!名言
0:06:52
無条件に名言です。
エルメス 《キュベレイの右肩後ろに「L-MES 129」の文字が見える》
0:13:08
カミーユ ハマーン・カーン!お前は、戦いの意思を生む源だ!生かしてはおけない!名言
ハマーン ニュータイプか。
0:13:31
今まで多くの戦いを潜り抜けてきたからこそ「戦いの意思を生む源」が分かったのでしょう。カミーユの直感はニュータイプの中でも群を抜いています。
カミーユ ハマーン!お前は人を不幸にする!
ハマーン …俗物が私に!
カミーユ うぅっ!
ハマーン フッフッ…ここまでだな、俗物。名言
0:14:00
出た!「俗物」(笑)もうこれも無条件に名言です。
カミーユ 同じものを見た。
ハマーン ただの記憶が…。
カミーユ 人は、解り合えるんだ。
ハマーン 解り合える…?そういうことか。
カミーユ そうだ。
ハマーン 気安いな。Z!私を迷わせたのは貴様か!
カミーユ 夢だったのか…今のは。やめろ、ハマーン!
ハマーン よくもずけずけと他人(ひと)の中に入る!恥を知れ!俗物!名言
カミーユ やめろ!僕たちは解り合えるかもしれないだろ!?
ハマーン 黙れ!貴様もシャアと同じだ!貴様は確かに優れた資質を持っているらしいが、無礼を許すわけにはいかない!死ねー!!(Gディフェンサーの援護射撃でキュベレイのビームサーベルが弾かれる)何!?
カツ サラ。これで仇を討てるぞ。
ハマーン ネズミが!
カミーユ こんな所へ…カツ!
カツ お前のせいなんだぞ!何!?(キュベレイに翼を切られる)わー!!
カミーユ ハマーン!やめろ!
ファ (メタスがGディフェンサーの盾になり、キュベレイのビーム砲で右足損傷)カミーユ!
カミーユ ファ!ファ…分かった!お前は生きていてはいけない人間なんだ!
ハマーン 何!?
カミーユ 暗黒の世界に戻れ!ハマーン・カーン!!名言
ハマーン このキュベレイをなめてもらっては困る!名言
カミーユ (ビームソードをキュベレイに投げつけ、キュベレイが弾く)今だ!(Zの右腕からワイヤーが出てキュベレイの左腕に巻きつく。Zが引っ張る)
ハマーン う…バカな!
カミーユ 墜ちろ!
ハマーン 人は解り合えるんでしょ?
カミーユ うあぁー!!(キュベレイの左肩を切る)
ハマーン Zめ!(ワイヤーを切って逃げる)
0:18:37
「俗物」の上に「恥を知れ」が入っています。ハマーンにしか言えない貴族的な名言です。「暗黒の世界」とは上手いこと表現したものです。正にその通りですね。そして口癖の「なめてもらっては困る」は、ハマーンのプライドです。
カミーユ 僕は、チャンスがあったのに、ハマーンを殺せませんでした…。
シャア 気にするな。それは私の役目だったのだろう。
カミーユ いえ。僕の脆い心が、ハマーンの強烈な意思に負けたんです。それだけです。
シャア 危険だなカミーユ。それではアムロ・レイの二の舞になる。
カミーユ そうでしょうか…。
シャア アムロは自らの魂を解き放つのに、7年もかかった。それは地獄の日々だった…。名言
カミーユ はい…。
0:22:01
アムロの地獄の日々を代弁しているシャアの優しい心です。

Zガンダム第47話「宇宙の渦」名言集 関連リンク

Zガンダム名言集リスト

Zガンダム各話あらすじ

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ