Zガンダム第49話「生命散って」

シャア 百式、出る。名言
0:51:12

無条件に名言です。
カミーユ Zガンダム、カミーユ、行きます。名言
0:51:47
無条件に名言です。
エマ ラーディッシュ?ヘンケン艦長!
ヘンケン 左舷!モビルスーツを叩き落とせ!
ザコ Mk-U、収容しますか?
ヘンケン …!
エマ ヘンケン艦長!無茶です!撃沈されます。
ヘンケン 中尉が無事ならいい!ラーディッシュを盾にしろ!名言
エマ ダメですよ!
ヘンケン なぜ撃ち落とせん!
エマ ヘンケン艦長!逃げて!
ヤザン 墜ちろ。(ヤザンのハンブラビがラーディッシュを攻撃)
エマ ヘンケン艦長!!
ヤザン フハハハハハハ…ワーッハッハ…!
0:58:11
ヘンケンの仲間を想う気持ちはエマでなくとも同じです。しかしここではヘンケンのエマへの愛が伝わってきます。
カミーユ 貴様の様なのがいるから、戦いは終わらないんだ!消えろ!名言
ジェリド 俺を戦いに駆り立てたのは貴様だ!そんなことを言えるのかよ!俺は貴様ほど、人を殺しちゃいない!
カミーユ 俺は、人殺しじゃない!
ジェリド 俺がこの手で殺してやる。そしたら戦わずに済むだろ。(Zのビームライフルがジェリドのバウンドドッグに当たり、バウンドドッグが弾き飛ばされる)うわぁー!(そのままラーディッシュの爆発に巻き込まれる)カミーユ…!貴様は俺の…!(死ぬ)
1:00:22
早く戦いを終わらせたいという気持ち。ここがカミーユの優しさなんです。
カミーユ こんな死に方、嬉しいのかよ?満足なのかよ?誰が、誰が喜ぶんだよー!!うわぁー!!(ビームライフルを上に向けて乱射)名言
1:00:51
敵の死をも哀しむことができるカミーユの敏感な心は、ビームライフルに乗って叫び声を上げます。実際に発狂してもおかしくないほどの戦火を潜り抜けているカミーユ。哀戦士。
カミーユ エマ中尉!中尉!
エマ カミーユ…。
カミーユ 中尉、あなた…?(エマの視点が合わずにボーッとしている)
エマ ヘンケン艦長が死ぬの、私見たの…。
カミーユ 中尉!(エマの両肩を揺する)
エマ カミーユ!(意識が戻る)
カミーユ ヘンケン艦長や、カツを殺した人を、このままにはしませんよ!この決着はつけるんです。そうでしょ?そうでなければ、こんな宇宙も、人の住んでいるところも、息苦しくって…(バイザーを開ける)名言
エマ あぁ!(カミーユのバイザーを閉じる)カミーユ!今あ、あなた自分が何をしたか分かってるの?
カミーユ 中尉、アーガマまで戻りましょう。Mk-Uで戦うのは無理です。(Zに戻る)
エマ カミーユ!
1:02:42
「息苦しくって」と言いながら、真空の宇宙でバイザーを開けるカミーユのボロボロになった心。敵討ちというレベルでは語っていないカミーユの言葉には、未来を背負う重みがあります。
カミーユ 貴様!人が死んだんだぞ!?いっぱい人が死んだんだぞ!?
ヤザン お前もその仲間に入れてやるってんだよー!
カミーユ 遊びでやってるんじゃないんだよー!!(Zが光に包まれる)
ヤザン なんだと?あ、あ、あれは…!
カミーユ 生命(いのち)は、生命は力なんだ!生命は、この宇宙を支えているものなんだ!それを、それを…!こうも簡単に失っていくのは、それは、それは、酷いことなんだよー!名言
ヤザン こ、こいつは何だ?(Zに攻撃がきかない)
カミーユ 何が楽しくて、戦いをやるんだよ!?貴様のような奴はクズだ!生きていちゃいけない奴なんだー!!
ヤザン あ、あの光、バリアーなのか?
カミーユ うぅ〜!!(ビームサーベルが伸びてハンブラビを切る)
1:10:08
そうです。生命は力です。その通りです!

Zガンダム第49話「生命散って」名言集 関連リンク

Zガンダム名言集リスト

Zガンダム各話あらすじ

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ