第5話「父と子と…」あらすじ

アーガマのモビルスーツ部隊との戦闘を分析するティターンズ。 クワトロの能力の高さに危機感を抱いたバスクは、腹心ジャマイカン・ダニンガン少佐にエゥーゴの本拠地を探し出して叩くように指示する。 グリーン・オアシスへ戻るバスクと指揮を交代したジャマイカンは、月面都市グラナダに目星をつける。

その頃、アーガマではクワトロの提案で敵の意表を突く攻撃が計画される。しかし、手柄を立ててグリーン・オアシスに戻りたいフランクリンが、 メカニックマンのアストナージ曹長を人質に取り、リック・ディアスを奪って脱走してしまう。 ロベルト、アポリーのリック・ディアスがこれを追って出撃し、クワトロもエゥーゴカラーになったMk-IIで後を追う。

一方、アーガマから出撃したモビルスーツを捕捉したアレキサンドリアは、ジャマイカンの指示でジェリドを含むハイザック隊を出す。 アーガマ、アレキサンドリア両艦からの砲撃も加わり戦闘が大きくなる中、父を許せないカミーユもまた、左腕解体中のMk-IIで無断出撃していく。

カミーユは父の乗るリック・ディアスに追いつきライフルを向けるが、引き金を引くことを躊躇する。 しかし、フランクリンは、容赦なく息子を銃撃する。それを複雑な気持ちでかわすカミーユ。 その戦闘の最中、フランクリンのリック・ディアスは流れ弾に被弾し、何とか脱出したフランクリンも直後の爆発に巻き込まれてしまう。

戦闘はアレキサンドリアの撤退命令で終了するが、カミーユは母に続き父も失い戦争への怒りを増大させる。 アーガマでは、クワトロが親の遺志を受け継ぎザビ家と戦った“シャア・アズナブル”を引き合いに出してカミーユを慰めるが、 割り切れないカミーユは自室へ駆け込み一人むせび泣く。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

ANIMAX アニメ見るならアニマックス
724ch。アニメ専門チャンネル。番組表、ラインナップ、試聴方法等。 ... アニメ関係者を招いて制作秘話を解き明かす!ただ今ゲストへの質問募集中! アニcha!随時更新! アニcha 毎日更新中!5名のナビゲーターが更新する、アニメ ...