第8話「月の裏側」あらすじ

月面を航行中、アレキサンドリアが近くに迫っていることに気付いたアーガマは、 月面都市グラナダへ向かっていると見せかけながら、アンマンへ向かう進路を取る。 しかし、時を同じくしてアレキサンドリアもアーガマを捕捉し、その潜伏地を突き止める為にジェリドのガルバルディを出撃させる。

アレキサンドリアから偵察のみと釘を刺されたジェリドだったが、ライラを撃墜された恨みから、Mk-IIをおびき出そうとアーガマを挑発しにかかる。 Mk-IIで出撃したカミーユはジェリドと接戦するが、ジェリドの気迫と月面戦闘の不慣れから押され始め、危ういところをクワトロのリック・ディアスに助けられる。

無事にアーガマでアンマンに辿り着き自宅に戻ったクワトロは、「ジオンの残党が小惑星基地“アクシズ”を地球圏へ移動させ、 バスクもグリーン・オアシスを動かし始めた」との情報を得る。 その後、エゥーゴの出資者ウォン・リーに呼び出されたクワトロは、地球連邦軍の本拠地ジャブローの攻撃について話し合う。

一方、アーガマを見失いグラナダへ降りたアレキサンドリアは、エゥーゴの動向に関する情報を得てカクリコンを偵察に出す。 張り込み先でエマとカミーユを見つけたカクリコンは、銃撃戦になりながらも元同僚であるエマに裏切りの真意を尋ねるが、 分かり合えぬまま二人を取り逃してしまう。この戦闘中、カミーユはスクラップの中から小型ロボット“ハロ”を見つけ出す。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

ハヤテのごとく!! [hayatenogotoku.com]
アニメ版公式サイト。キャスト紹介、関連ニュース等。 ... ハヤテのごとく!!2ndシーズン 2010春アニメフェア ... 綾崎ハヤテ役・白石涼子さんへのインタビュー後編はアニメ第2期を演じ終えての"綾崎ハヤテ"の再発見と、 ...