第9話「新しい絆」あらすじ

南米に降り立ち地球連邦軍の基地ジャブローを偵察していたレコアは、運悪く連邦軍兵士に見つかってしまう。 しかし、元モビルスーツパイロットで現ジャーナリストのカイ・シデンに助けられ、彼からジャブローが引越しを始めたとの情報を得る。 その後、二人はジャブローの通信施設を使う為、夜を待って侵入しようと試みる。

その頃、召集がかかっているにも係わらずハロの修理に専念していたカミーユは、エマに叱られ部屋から連れ出される。 遅刻したカミーユは軍律を乱した罰としてウォンに殴り飛ばされるが、自分が軍人に成る事を認めていないカミーユは体罰に反抗する。 しかし、そんな甘い考えのカミーユを、ウォンは徹底的に叩きのめす。

失神から目覚めたカミーユは、クワトロ隊がグラナダのティターンズ戦艦を奪取しに向かうことを知る。 クワトロからすぐに続いて出撃するように言われるが、カミーユはこれを拒む。 しかし、エマに諭されたカミーユは、新型モビルスーツ“百式”で出たクワトロの後を追い、Mk-IIに乗って発進する。

グラナダに辿り着いたクワトロ達は無事に巡洋艦“サチワヌ”を奪うが、強奪戦の最中、カミーユはエマやアーガマの危機を感じ取る。 カミーユの話を聞き、以前カミーユとエマを襲った部隊がアーガマ付近に潜伏している可能性に気付いたクワトロは、カミーユにアンマンへ戻るように指示する。

一方、アンマンでは、カミーユの予感が的中し、クワトロ達が出払うのを待ち構えていたカクリコン隊が、アーガマに猛攻を開始していた。 エマはリック・ディアスで迎撃するが、カクリコンのハイザックに追い詰められ絶体絶命のピンチに陥り、危うく止めを刺されそうになる。 しかし、間一髪間に合ったカミーユの切り込みによって、エマは救われ、カクリコン隊は退けられる。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

Yahoo!動画 - アニメ
Yahoo!動画のアニメは、ガンダムやタツノコプロ、美少女など多彩なテレビアニメの動画 ... 悟浄たちの出会いを描く「埋葬編」がついにアニメ化!! 全3巻を順次無料配信! ... 「コミックアニメ