第10話「再会」あらすじ

ティターンズの巡洋艦サチワヌを奪ったアーガマは、エゥーゴに加担するグラナダの艦隊と共に、モビルスーツ80機からなるジャブロー攻撃計画を発動する。 一方、モビルスーツ開発会社“アナハイム・エレクトロニクス”の協力で物資補給を完了したアレキサンドリアは、 サチワヌが奪われたことを知り、アーガマが停泊するアンマンに攻撃を開始する。

グラナダ艦隊との合流地点へ向け発進しようとしていたアーガマは、突然の攻撃にモビルスーツを出しての迎撃を余儀なくされる。 そんな中、アナハイム・エレクトロニクスから無償で譲り受けた“マラサイ”の性能テストを兼ね、 アレキサンドリアから出撃していたカクリコンとジェリドは、カミーユのMk-IIを見つけコンビネーション攻撃を仕掛ける。

カクリコンとジェリドの連続攻撃に苦戦を強いられるカミーユ。 クワトロの百式の加勢で救われた彼は、アンマンの防衛をウォン達に任せて、離陸に成功したアーガマと合流する為に戦線を離脱する。 合流地点を目指し飛び立ったアーガマは、途中で救難信号を発するブライト艦長のシャトル“テンプテーション”と謎のモビルアーマーを捕捉する。

クワトロとカミーユはすぐにシャトルの救助に向かうが、 クワトロはテンプテーションを攻撃していたモビルアーマーのパイロットに只ならぬプレッシャーを感じる。 クワトロの百式はメガバズーカランチャーで攻撃を仕掛けるが、それを難なくかわしたモビルアーマーは何処かへ飛び去っていく。 カミーユは救助したシャトルの乗客の中にファを見つける。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

アニメといえば、東映アニメーション! TOEI ANIMATION
ドラゴンボール、アラレちゃん、ワンピース、デジモンセイバーズ等の作品紹介。イベント情報、ゲーム等。 ... 12/17 マイクロソフトOVAアニメプロジェクト「HALO LEGENDS」 日本国内発売日が決定! ...