第18話「とらわれたミライ」あらすじ

アウドムラが補給品の搬入を開始する中、ベルトーチカを連れてミライ親子を訪ねるアムロ。 彼は、情勢の悪化から思うように宇宙へ行けないミライにアウドムラへ来ることを勧めるが、子供達を戦争に巻き込みたくないミライは返事を保留する。 そこへスードリを抜け出したフォウがやって来る。

一方、アムロ達を探しに来たカミーユは、二人に早く帰るように告げるが、その会話をフォウに聞かれてしまう。 フォウは名高いアムロがMk-IIのパイロットだと思い込み、アムロ達と別れたカミーユから情報を得ようと、彼の車をヒッチハイクする。 その頃、アムロとの関わりがばれたミライ親子が、ウッダーの策略で囚われてしまう。

何も知らずフォウとの会話を楽しむカミーユ。 そこへ、ミライ親子を人質にしたウッダーから、エゥーゴ及び関係者に向け、アウドムラ引き渡しを要求するラジオ放送が入る。 これを聞いたアムロは単身ウッダーに会い、自分とミライ親子の人質交換を交渉するが、あえなく彼も捕まってしまう。

アムロとミライ親子を人質に取られたハヤトは、フォウと別れて戻ってきたカミーユに一計を託し、白旗を掲げたアウドムラでウッダーの居る港に近づいていく。 密かにMk-IIで潜行し始めたカミーユは、ウッダーが潜らせていたマリン・ハイザック隊を次々と撃破し、 アムロとミライ親子は、その混乱に乗じて無事逃げ出すことに成功する。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

【MBS】毎日放送 アニメ&ヒーロー
毎日放送(MBS)のアニメインデックス。 ... 毎日放送(MBS) ラジオ1179. English. このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。 ...