第19話「シンデレラ・フォウ」あらすじ

ニューホンコン市長から退去命令を受けてしまったアウドムラ。皆が補給物資の搬入を急ぐ中、カミーユはフォウのことが頭から離れなず作業が手につかない。 カミーユから心中を聞かされたアムロはララァを失った悲劇を思い出し、カミーユが自分と同じ轍を踏まぬよう「フォウに近づくな」と忠告する。

結局、フォウに会いたくてアウドムラを抜け出したカミーユは、ようやく見つけたフォウが、彼女を迎えに来た軍曹と話しているところを見てしまう。 カミーユを見つけたフォウも軍曹に24時に戻ると約束して、二人は大人の事情による陣営の違いなどこだわらず、ひと時のデートを楽しむ。

フォウから生い立ちを聞いたカミーユは、彼女が戦災孤児で、ニュータイプ研究の被験体になった結果、記憶を無くしたことを知る。 口付けを交わすほど親密な時間を過ごした二人だったが、そこへスードリとサイコガンダムの市街無差別攻撃が始まり、フォウはその場を離れ駆け出していく。

リック・ディアスで応戦に向かうアムロ。アウドムラに戻ったカミーユもMk-IIで出撃する。 一方、サイコガンダムで発進したものの、扱いきれないウッダーは、街中でフォウと操縦を交代する。 功績をあげれば研究所が記憶を戻してくれると信じ、我を忘れたように街を壊すフォウ。 サイコガンダムのパイロットがフォウだと気付いたカミーユは、これを止めようとする。

カミーユはフォウをエゥーゴに誘うが、精神が不安定状態のフォウは聞き入れない。 二人の間に割って入ったアムロが、サイコガンダムの戦闘システムを破壊し、フォウはスードリ共々撤退していく。 その後、宇宙に出ることを諦めたミライ親子は、ステファニーの援助を受けてインドへ退避していく。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

双方向アニメサイト - livedoor ネットアニメ
「やわらか戦車」「モフモフ」等のプロ作家のアニメ、ユーザー投稿アニメ。 ... ハードボイルド?アニメ「北陸ブルース9」公開! 2009年10月20日 ... livedoor ネットアニメをお楽しみいただくためには、最新のフラッシュプラグイン(無料) ...