第20話「灼熱の脱出」あらすじ

ニューホンコンを飛び立ち、ニューギニアで建設中のティターンズ基地へ向かうアウドムラは、アーガマとカミーユをランデ・ヴーさせる時間的余裕が少なく、 基地制圧を急ぐ必要に迫られる。アウドムラに追いついたウッダーは、記憶再生を担保にフォウを煽りたて、アウドムラの足止めに向かわせる。

サイコガンダムで出撃したフォウは一心不乱にアウドムラを目指すが、リック・ディアスで応戦に出たアムロに邪魔される。 フォウはサイコガンダムでリック・ディアスに取り付くが、突然強烈な頭痛に襲われ、一旦スードリへ撤退していく。 その頃、地球の衛星軌道上にアーガマが到着する。

戦線離脱したものの、ムラサメ研究所の監督者ナミカ・コーネルに焚き付けられ、再び出撃するフォウ。 一方、ウッダーはモビルスーツを全機失ったスードリをアウドムラに特攻させる作戦を立てる。 フォウと戦闘になったカミーユは、フォウに必死で語りかけ自分の身の上話を聞かせる。

カミーユの直向きな言葉を受け取ったフォウは、サイコガンダムでスードリに突撃し、機内にあったシャトル用ブースターでカミーユをアーガマへ帰そうとする。 フォウを残し地球を去ることに後ろ髪引かれるカミーユだったが、アムロの説得とバックアップで、Mk-IIをブースターに乗せて宇宙へと飛び出していく。

最後まで抵抗するがアムロに撃墜され、サイコガンダムを取り込んだまま爆発するスードリ。カミーユはフォウを想い彼女の名を叫ぶ。 ブライトとアーガマのクルーは難しいランデ・ヴーを成功させ、地球で忘れ難い経験をしたカミーユは、ようやくジャブロー侵攻以来のアーガマ帰艦を果たす。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

テレビアニメ - Wikipedia
... アニメとも呼称される。 本項では、日本の地上波テレビ局、BS局、CS局などでの放送用に製作されたテレビアニメについて解説する。 ... これはアニメを視聴して成長した層が増加したことによるが、「アニメはおたくのもの」という認識も広まりつつある。 ...