第21話「ゼータの鼓動」あらすじ

カミーユがアーガマに帰艦した頃、地球連邦政府への影響力を増したいティターンズは、 月面都市フォン・ブラウンを制圧する“アポロ作戦”の準備に取り掛かっていた。 そんな中、ティターンズの創設者ジャミトフ・ハイマンは、自分への忠誠を誓わせたシロッコを、新造のティターンズ旗艦“ドゴス・ギア”艦長に任命する。

アポロ作戦を前に、新編成した部隊をテストし始めたシロッコは、ドゴス・ギアの右前方空域にプレッシャーを感じ、艦に所属していたジェリドを偵察に出す。 可変モビルスーツ“ガブスレイ”で発進したジェリドは、シロッコが指定した空域でアーガマを見つけ、応戦に出たエマやカミーユと戦闘になる。

ガブスレイの機動力と絶大な威力を誇る武装に翻弄されるエマ。ほどなくリック・ディアスを撃破された彼女は、ポッドで脱出し戦線を離脱する。 そこへ、ジャブロー脱出以来ジェリドのパートナーになっていたマウアーが加勢に入り、カブスレイ2機を前に、カミーユは窮地に立たされる。 そんな彼のピンチを1機の小型輸送機が救う。

突然、予想もしなかった方角から攻撃されたジェリド。そこへファが操縦する小型輸送機と、新型可変ビルスーツに乗ったアポリーが姿を現す。 エゥーゴの新型に追い討ちを喰らったジェリドは、損傷の酷い自機を放棄し、マウワーのガブスレイに避難し撤退していく。 カミーユは、ファ達が運んできた新型が、自分が基本設計した“Zガンダム”だと知る。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

あにてれ :テレビ東京公式アニメサイト
テレビ東京で放送中のアニメ番組紹介、番組表。 ... アニメ番組サーチ 「遊戯王デュエルモンスターズGX」 ... テレ東アニメほか、懐かしのアニソン・特撮などの着うたや着ムービーがイッパイ "動画""着うたフル""電子コミック"を ...