第23話「ムーン・アタック」あらすじ

ティターンズによるアポロ作戦の動きを察知し、月面都市フォン・ブラウンへ向かったアーガマは、 ヘンケンが艦長を務める新鋭戦艦“ラーディッシュ”との合流を目指す。 その頃、ドゴス・ギアではシロッコがブリーフィングを始め、ジャマイカンのアレキサンドリアも配置に付き、 間もなくフォン・ブラウン攻撃が開始されようとしていた。

アーガマを見つけたラーディッシュは、乗艦していたカツ達を乗せたランチをアーガマへ向け発進させるが、そこでティターンズ艦隊を捕捉し、 予定していた物資搬出を後回しにして、クワトロの百式を含むモビルスーツ隊を出撃させる。 その直後、ティターンズ艦隊によるフォン・ブラウン外辺への一斉射撃が始まる。

アーガマ到着後、艦員の制止を振り切りドックへ向かうカツ。ドックではカミーユやエマ達が次々と出撃する中、ファもメタスで非正規出撃していく。 大規模戦闘の中で怯むファ。気持ちを奮い立たせた彼女は、カミーユのアシストを受けハイザックを撃破する。 そんな中、ドゴス・ギアは単独でフォン・ブラウンへ降下を開始する。

温存していたモビルスーツ隊を発進させるドゴス・ギア。 出撃したジェリド隊は、フォン・ブラウンに攻撃を始めるが、そこへクワトロの百式とカミーユのZが割って入る。 マウアーのガブスレイも戦闘に加わり、都市上空は乱戦になるが、シロッコはそれを囮に使い、とうとうドゴス・ギアをフォン・ブラウンに着艦させる。

エゥーゴだけでなく見方艦隊も欺いて利用したシロッコは、ジャマイカンから叱責される。 しかし、彼の策でフォン・ブラウンは制圧され、アーガマとラーディッシュは撤退を余儀なくされる。 アーガマに戻ったファは、内心の葛藤と戦闘の興奮で心揺れるが、そんな彼女を見たカミーユ、エマ、レコアは、ファを励ます。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

アニメ 動画 - goo アニメ
ニュース、動画、DVD紹介。 ... 東映アニメーション3月1日更新. 新シリーズも大好評の「ふたりはプリキュア」と「Yes!プリキュア5」など、女の子が大好きなアニメも大量配信中!! ソウルイーター(1話無料) ついに完結!全 ...