第25話「コロニーが落ちる日」あらすじ

エゥーゴにフォン・ブラウンを奪還されてしまったジャマイカンは、グラナダへの“コロニー落とし”を目論むが、 突然アーガマにサラが投降してきて、ジャマイカンの作戦をリークし始める。 ブライト達はサラの投降に作為的なものを感じるが、無人のサイド4“27バンチ”コロニーが動き出したことを確認し、コロニー落としの阻止に向かう。

カツは同世代のサラに興味を持ち始めるが、サラの投降がシロッコの作戦の一環だと考えたカミーユは、カツに「サラに近づかないほうがいい」と警告する。 一方、ラーディッシュでもコロニー落下地点の分析が始まるが、ヘンケンは思いを寄せるエマがアーガマから移ってきたことで落ち着かない。

その後、月へ向かうコロニーを捕捉したラーディッシュとアーガマは、コロニーへ向け主砲を打ち、進路を変えようと試みる。 両艦から発進したモビルスーツ隊は、アレキサンドリアから出撃してきたヤザン隊と戦闘になる。 その頃、アーガマでは、カツの気持ちを利用したサラが、自分が乗ってきたハイザックで逃亡を果たす。

信じていたサラに裏切られ、ショックを受けるカツ。しかし、カツの優しさに惹かれたサラは、逃亡前にギャプランの弱点をリークしていた。 その時、卓越した操縦技能を持つヤザンのギャプランに押されていたカミーユだったが、このギャプランの弱点情報が入り、辛くもヤザンを退ける。

激戦の中、エマがコロニーの核パルスエンジンを爆破させることに成功し、遂にコロニーの進路が変わる。 この結果、コロニーはグラナダを180km逸れて未開の月面へ落ち、作戦に失敗したアレキサンドリアは撤退していく。 結果的にサラの逃走を幇助し、懲罰を受けたカツは、人間に不信の念を抱く。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

あにてれ :テレビ東京公式アニメサイト
テレビ東京で放送中のアニメ番組紹介、番組表。 ... アニメ番組サーチ 「遊戯王デュエルモンスターズGX」 ... テレ東アニメほか、懐かしのアニソン・特撮などの着うたや着ムービーがイッパイ "動画""着うたフル""電子コミック"を ...