第31話「ハーフムーン・ラブ」あらすじ

補給と修理の為、月面都市フォン・ブラウンに入港するアーガマ。到着後、シンタとクムが姿を消し、心配したファとカミーユは、 二人が行きたがっていたアームストロング公園まで探しにやって来る。 その頃、シロッコの密命を受けたサラもまた、フォン・ブラウンに侵入しようとしていた。

アームストロング公園までやって来たサラは、そこでカミーユの気配を感じ取る。 カミーユの目を避けるように公園の配管室へ忍び込んだサラは、そこへ時限爆弾を仕掛ける。 一方、公園内にフォウが居るように感じたカミーユは、気配がする方へと歩み、配管室から出てきたサラを見つける。

カミーユに見つかり、逃げようとしたものの捕まってしまったサラは、二人で話すよい機会だと考えて抵抗を止める。 若きニュータイプとして周りから受ける疎外感を語るサラ。 女性らしく生きられないことを嘆く彼女に、カミーユはアイスクリームを買い与え、普通の女の子として生き、戦場に姿を現さないよう諭す。

アーガマへ戻ろうとするカミーユに、サラは思わず「危険だから戻ってはいけない」と告げてしまう。不審に思ったカミーユはサラを問い詰め、時限爆弾の存在を聞き出す。カミーユはファにアーガマへ連絡させると共にインフォメーションを通じて市民を避難させ、自分はサラを連れて爆弾の捜索を始める。しかし、カミーユは回収に失敗し、クワトロとウォンを回収したアーガマへサラを連れて戻り、フォン・ブラウンを離脱する。

間一髪、爆発を逃れたアーガマだったが、そこをサラの後方支援をしていた可変モビルスーツ“ハンブラビ”に襲われる。 カミーユ、アポリー、ファが緊急発進するが、被弾し混乱したアーガマはサラの逃亡を許してしまう。 カミーユ達は撤退するサラ達を逃してしまうが、帰艦後、艦内でシンタとクムを無事に見つける。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

アニメぴあ
チケットの情報ご購入は電子チケットぴあで ... 3月9日『ミクの日』に開催される、初音ミクのソロコンサート. 1st Live Tour 2010"Becoming"追加公演決定! 紅白出場決定!『NANA MIZUKI LIVE ACADEMY ...