第32話「謎のモビルスーツ」あらすじ

誘爆を回避したものの、損傷を直す間もなくフォン・ブラウンを後にしたアーガマ。 その頃、アステロイド・ベルトから地球圏に戻ったアクシズは一隻の戦艦を発進させる。 アクシズのジオン残党がティターンズかエゥーゴのどちらに加勢するか分からない状態の中、アーガマはアクシズを発った戦艦と接触を試みる。

一方、アーガマと同じくアクシズの戦艦を目指していたドゴス・ギアでは、転属してきたヤザンがシロッコに興味を抱き、シロッコもヤザンに厚遇を約束する。 その時、アーガマは並走するドゴス・ギアを察知し、先制攻撃を仕掛けるべく、クワトロの百式と強化メガバズーカランチャー、並びにカミーユ達を支援で発進させる。

アーガマからの攻撃に応戦するドゴス・ギアのモビルスーツ隊。 カミーユがZでこれを迎撃し、クワトロはレコアが乗るゲルググからエネルギーを充填したメガバズーカランチャーでドゴス・ギアを狙う。 しかし、シロッコの放つプレッシャーを感じたクワトロは、1発目を外してしまう。

何とか2発目でドゴス・ギアに損傷を与えたクワトロ。 その後、役目を終えたレコアはアーガマに帰艦しようとするが、シロッコが気になりドゴス・ギアに吸い寄せられる。 一方、カミーユはハンブラビで出撃してきたヤザンに苦戦するが、危ないところをレコアに救われる。 しかし、レコアのゲルググもヤザンの攻撃を受け、今度は二人とも窮地に立たされる。

最早、カミーユとの戦闘に勝利を確信したヤザンだったが、突然、多勢の所属不明モビルスーツ隊が現れ、ドゴス・ギアのモビルスーツ隊に集中攻撃を開始する。 ドゴス・ギアからこれを見ていたシロッコはヤザン達に撤退を命令し、カミーユ達はピンチを救われる。クワトロは謎のモビルスーツ隊の中に旧知の女性の思念を感じる。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

アニメ・特撮 - goo ブロードバンドナビ
「ルパン三世」「ガンダム」「鋼の錬金術師」「北斗の拳」等の人気アニメ番組が満載!品揃えは、日本最大級!!無料視聴作品も多数。ウルトラマン等の特撮映画もブロードバンド配信! ... 手塚治虫により翻案された日本初のテレビ用1時間アニメ! ...