第38話「レコアの気配」あらすじ

クワトロとカミーユを宇宙へ戻す為、ダカールを飛び立ったアウドムラ。これを追いかけ捕捉したメロゥドは、ジェリドのバイアランとバーザム隊を発進させる。 メロゥドの追撃に気付いたアウドムラは、アムロのディジェ率いるネモ隊を発進させるが、 Zが出撃しないことに不審を感じたジェリドに、クワトロ達の帰艦作戦を感づかれてしまう。

メロゥドにアウドムラへの総攻撃を命じるジェリド。しかし、アウドムラは、出撃したアムロ隊の活躍によってクワトロとカミーユの乗ったシャトルの射出に成功する。 宇宙に戻ったクワトロとカミーユは、衛星軌道でアーガマを待つ予定だったが、彼方にアーガマのものらしき戦火を見つけ、加勢に向かうことにする。

残り僅かな燃料を有効に使う為、不要物を捨て軽くしたシャトルで発進するクワトロとカミーユ。アーガマとアレキサンドリアの戦闘空域に近づいたところで、 百式とZに乗りシャトルを離脱した二人は、ヤザン率いるハンブラビ隊の海ヘビ攻撃に苦戦していた、アポリーのリック・ディアスやファのメタスを助ける。

アーガマから射出したメガバズーカランチャーでアレキサンドリアを狙うクワトロ。その時、カミーユはアレキサンドリアにレコアの気配を感じ取る。 一方、アレキサンドリアでは、百式とZの加勢に気付いたレコアが、ガディにメガバズーカランチャーを避けて後退するように進言する。

間一髪、メガバズーカランチャーの火線をかわしたアレキサンドリアは、百式とZの次なる攻撃を避ける為、ヤザン隊を呼び戻し撤退していく。 ようやくアーガマ帰艦を果したクワトロとカミーユ。アレキサンドリアから死んだはずのレコアの気配を感じたカミーユは、そのことが頭から離れず付きまとう。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

ヨコハマ買い出し紀行公式HP
原作作品紹介、スタッフインタビュー、設定資料、商品情報等。 ... 04月16日 投稿作品(#15)追加. 04月14日 投稿作品(#14)追加. 04月08日 投稿作品(#7)追加. 03月24日 投稿作品(#13)追加 ...