第40話「グリプス始動」あらすじ

サイド2の13バンチで修理と補給を終えたアーガマは、グリプス2がコロニーレーザーに改造されたとの情報を掴み偵察に向かう。 その頃、艦内では、カミーユが13バンチから連れて来たロザミアに対し、「強化人間で、敵のスパイではないか?」との疑念の声が出るようになり、 クワトロとブライトはロザミアの検査を決める。

グリプス2の空域に達し、カミーユのZ、エマのMk-II、アポリーのリック・ディアスを索敵に出したアーガマ。 一方、これを察知したドゴス・ギアからハミル中尉のバーザム隊とレコアのメッサーラが出撃する。 レコアは隕石に隠れていたカミーユ達を見つけるが、そのことをハミルに報告することを躊躇う。

全てを吹っ切ってアーガマ隊の存在を報告するレコア。両隊は交戦状態になり、メッサーラと戦闘になったカミーユは、パイロットがレコアであることに気付く。 レコアの生存を喜びながらも、敵味方となったことを嘆くカミーユ。 アーガマ帰艦を説得する彼の願いも空しく、レコアはコロニーレーザーの完成をリークして去っていく。

アーガマに戻ったカミーユは、レコアの裏切りやそれがアーガマで機密にされたことなど、一連の「大人の事情」に嫌悪感を抱く。 一方、ブライトはコロニー・レーザーの完成情報を重く受け止め対応を急ぐ。 しかし、エゥーゴや中立コロニーへの見せしめを狙ったバスクがレーザーを発射し、サイド2“18バンチ”を直撃する。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

無料動画 GyaO![ギャオ] | 映画、海外ドラマ、アニメ、音楽、お ...
日本最大級の映像サイトGyaO! 人気の海外ドラマからアニメ、さらには映画のオンライン試写会など見逃せないタイトル、新作が毎日続々と登場します。 ... ( C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C) SBS & SBS Contents Hub. ...