第42話「さよならロザミィ」あらすじ

ティターンズがグリプス2を移動させ始める中、月面都市グラナダではグリプス2のコロニーレーザー攻撃に備えて、市民と艦隊の退避が行われていた。 その頃、ラビアンローズで補給を終え、ラーディッシュと合流したアーガマは、ティターンズの更なるガス攻撃からサイド2を守る為に進軍を開始する。

一方、ドゴス・ギアに戻ったロザミアは、新たにニュータイプ専用可変モビルアーマー“バウンド・ドック”を与えられ、ゲーツ・キャパ大尉とチームを組む。 その後、サイド2空域ではティターンズ、エゥーゴの両軍が侵入を開始し、大規模な戦闘へと発展する。そんな中、カミーユはロザミアと対峙することになる。

“13バンチ”コロニーに空いた亀裂から、ロザミアを追って内部に侵入したカミーユは、彼女にアーガマに戻るよう呼びかける。 しかし、そこへゲーツのバウンド・ドックが現れ、彼に操られたロザミアはZに攻撃を開始する。 応戦をためらうカミーユは、13バンチに保養所を持つミネバの安否を確認しに来たクワトロの百式に救われる。

Zに敵意をむき出すロザミアを止められず、一旦離脱を決めたカミーユとクワトロ。 それを追うゲーツとロザミアだったが、コロニーから出た所で多数のエゥーゴ勢を確認し、不利になった二人は撤退していく。 サイド2空域の戦闘は収束に向かうが、これらはバスクによる陽動作戦で、グリプス2のコロニーレーザーは着実にグラナダへ近づいていた。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

MouRa|アニメ
話題作から才能発掘に至るまで、アニメ、ゲーム、映画など全ての動画エンタテインメント情報が満載! ... アニメ. 話題作から才能発掘に至るまで、アニメ、映像、ゲームに関するエンタテインメント情報が満載!あなたの知りたいにFRAMESが応えます! ...