第45話「天から来るもの」あらすじ

小惑星基地アクシズをゼダンの門にぶつける作戦を発動したハマーン。エゥーゴはこれを支援する為、ゼダンの門から逃げ出てきたティターンズの掃討を計画する。 その頃、ゼダンの門空域が混乱することを見越したシロッコは、レコアに“パラス・アテネ”を与え、アーガマからサラを救い出すよう命令する。

いよいよ、ティターンズがゼダンの門から脱出を始める中、アーガマから発進したモビルスーツ部隊は敵艦隊への攻撃を開始する。 一方、単機で戦況を観察していたレコアは、混乱に乗じてアーガマの背後へ回り込み、砲撃によって艦体の一部に損傷を負わせることに成功する。 アーガマに異変があったことに気付いたサラは脱出に移る。

アーガマの窮地を察知し、メタスで駆けつけたファは、パラス・アテネのパイロットがレコアだと気付き動揺する。 ファはレコアと話し合おうとするが、結局気持ちのすれ違いに終わり、攻撃もできずに見送ってしまう。 そこへ現れたカミーユ。ファに代わってZでパラス・アテネの後を追い始めるが、ジェリドに見つかり攻撃を受けてしまう。

運悪くジェリドのバイアランまで相手にまわしたカミーユだったが、ファやアポリーのリック・ディアスが加勢に入り、形勢有利になる。 しかし、隙を突かれたファがジェリドから必殺の一撃を放たれ、咄嗟にこれを庇ったアポリーが直撃を受け散っていく。 怒り心頭したカミーユはジェリドに猛攻し始めるが、遂にアクシズがゼダンの門に衝突する。

ゼダンの門の破片でティターンズの艦体や機体が沈む中、アーガマは退避命令を出し、モビルスーツ隊を退かせる。サラとレコアも戦線を離脱し、ジェリドも退却する。 ティターンズの拠点撃破に成功したアーガマだったが、カミーユ達クルーは、中核パイロットを失った悲しみに沈みこむ。 その頃、エゥーゴでは、更なるティターンズ追い討ちが計画されていた。



関連リンク

あらすじリスト

Zガンダム兵器一覧

お問い合わせ

アニメワン|番組表(ぜんぶ)
アニメワン. バカとテストと召喚獣 第12問 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮) ... アニメワン. おジャ魔女どれみ 第1話 私どれみ! ... アニメワン. おジャ魔女どれみ 第3話 転校生はナニワっこ! あいこ登場. 15:00 ...